目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

奈良のシカとカラスは仲良し?

 

そういうシーンがSNSでたびたび投稿されますが、たとえば観光目的の中国人が周りに人がいるのにわざわざシカを蹴り上げたりするのかな?

中にはヤラせもあると思うよ。

 

2年前のFNNニュースですが、

巣づくりを終えたカラスがシカの毛をむしったり元に戻したりしているのは遊び心。

角の先っちょの皮を剥いでもらうのはシカにとっても好都合。

つまり、ウインウインの関係だという。

神様のお使いであるシカを弄ぶ奈良のカラスってすごいのね~。