このところ雑用に追われてブログの更新が滞りがちです。
5年ぶりに街の写真機で証明写真を撮ったら、5年分の老化を反映したそれなりの写真が出来上ってもう笑うしかない。
私の前の高齢者夫婦はお子さんと海外旅行のツアーに参加するためパスポート用の写真を撮影。写真をちらっと見せてもらったけど、実物のほうがずっと良い。
写真機の証明写真でショックを受けている皆さん、絶対に実物のほうが素敵だから自信を持ちましょう。
それと、2年半ぶりにiphoneの機種変更をしたんですが、データの移し替えがめちゃくちゃ簡単になって驚いた。日々進化しているのね。
4Gスマホでずっと行こうと思っていたけど、6Gの実証実験も始まっているというのに今さら5Gスマホを避けてもしかたがないので、時代に合わせることにしました。
というか、4Gスマホでは5Gの割安料金プランが利用できないんだもん。
こうやって、私もやむを得ずマイナカードを持ち、生体認証を受け入れていくことになるんだろうなぁ。
しかし、それにしても、毎日どこかでだれかが切りつけられる事件ばかりが起きていますが、きょうは自衛隊の練習機が愛知県犬山市の入鹿池に墜落。
近くに明治村の聖ザビエル堂があるらしい。
鹿とかザビエルとか、うーん、何だろう。