
なぜ今、この事件をわざわざ取り上げるのか?
私も少し違和感を覚えました。
というのも、連休に兄弟一家が訪ねてきて、ひさしぶりにゆっくり話したのですが、驚いたにこの話題で持ちきりだったからです。
私が止めたにもかかわらず💉をフルコース打ち、そのうえ大谷翔平が大好きな人たちなので、あまりに刺激が強すぎると思って、ただの一度もこの事件について話したことはないんですが、いつの間にか陰謀論に足を突っ込んでいるではありませんか。親だけではなく子どもたちまでもが。
話の中心は、米軍が撃ったのか自衛隊が撃ったのか?であり、あくまでも誤射が前提のようです。米軍なら「悪かった、ごめん」で済ませるだろうから、自衛隊じゃないか?とか、明け方まで発見されないのはどう考えてもおかしい、生存者がいたのに政府は見捨てたことになると不満そうに言ってました。プラザ合意(円高)、日本の半導体つぶし、あと、日米合同委員会のことも初めて知ったみたいです。
とにかくアメリカに対して腹が立つみたいで、アメリカというか、日本がアメリカの植民地であることに対して。
よくわからないですが、日本の自立⇒在日米軍撤退⇒憲法改正への誘導かな?とちょっと思ったりもして。