目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あすは我が身かも…

 

悲しいですね。

こんな悲しい知らせがいつ自分のところに飛び込んでくるかもしれないと心のどこかに重しを抱えながら毎日を過ごしています。

時間を戻してもう一度チャンスがもらえるなら、私も必死で説得してみたい。

でも、結果は同じかも。

今ならわかってもらえそうだけど、あのときは何をしても無理だったような気がする。

おじ、おば、きょうだい、いとこ、めい、おい、ともだち、ご近所さん、みんな無事でいてほしい。

気に病んでも仕方がないんだけど、何があってもうろたえないよう今から心構えだけはしっかりと。

とりあえず普通に暮らしていますが、心から笑っているかといえばそうでもない。

かといって、無理して明るくふるまう必要もなく、私はとことん落ち込むだけ落ち込んで底に手をついてから這い上がってくるタイプなので、対処の仕方は人それぞれでいいのだと思います。

さて、寝ますか。