目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ちゃっかり屋さん

ひとつ前の記事の続き。

 

ゴミの話で思い出しましたが、花火大会やハロウィンのあとのゴミの清掃はもっぱらボランティアさん頼り。

 

ただし、サッカーの場合、日本チームのサポーターが試合のあとのゴミを片づけている姿勢が世界で評価されていることは報道もされたのでご存じだと思います。

 

それはそれでけっこうなことなんですが、この前のW杯のとき、そのゴミを入れる袋にN財団のロゴが入っていたとちょっと話題になりました。

 

サポーターの善行がちゃっかりSDGsの宣伝に利用されている。

 

どんなイイ話でもメディアに取り上げられた時点で少し引いて見る必要があるのかも。

 

それにしても、N財団とS財団でで左右うまく使い分けているなと感心する。

 

SMAPがあそこまで上り詰めたのはジャニーズの力だけではないのよねぇ。新しい地図の後ろ盾もここだし。お世話になっているのであまり触れたくはないんだけど。

 

news.yahoo.co.jp