目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「過去最多」

www.asahi.com

 

ツイッターのトレンドに「死者520人」が上がってたから、あれ、何だろうと思ったらこれでしたか。

JALの事故の死者数と同じなのでちょっとドキッとした。

何かと「過去最多」が多いですね。

鳥インフルエンザで処分された鶏の数もそうだし。

ところで、本日、かかりつけ医が臨時休診、行きつけの美容室が臨時休業、正月休みのあとの連休明けに突然休むなんて何があったのかしら。

コロナやインフルが原因ならお正月に感染したことになるのかな?

それとも身内に不幸でもあったのか。

とにかく風邪には気をつけましょう。

流行っていることは確かなので。