目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あの場所で地震

 

18日ですからねぇ、思わず「すずめの戸締まり」とリンクしてしまった。

すずめちゃんが叔母さんと暮らしているのが宮崎で、ここから戸締りの旅に出るんでしょう。

2019年のラグビーW杯の直前も東京が大雨で水没(「天気の子」)しそうになったけど、江戸川が氾濫しなかったので事なきを得て、そのあと、見事なまでに晴れ上がりW杯は大盛況でした。

ラグビーはおもしろかったですが、そこまで演出してもらわなくてもけっこうなのに。

感動まで用意されているのかと思うと、つい逆を行きたくなります。

デジタルに頼らなくてもすでに人心は十分にコントロールされていると思う。