目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

【W杯】フランスチームにインフルエンザが蔓延?

 

インフルエンザのような症状の選手が数人いるという・・・。

WHOのデトロスが警告していたオミクロンとは違う強毒性のコロナというやつでなければいいんですが。

2019年秋に日本で開催されたラグビーW杯、あのときも例年より早くからインフルエンザが流行り出して、年が明けた途端、新型コロナ騒動が勃発。

DSの祭典ですからねぇ、何か仕掛てくる可能性もないとは言えない。

 

ロッコはかつてフランスの植民地だったわけですが、イタリアのベローニ首相がフランスを名指しで非難してタブーに触れたとかなんとか、そんな話がありましたね。

フランスがいまだにアフリカの国から搾取を続けているおかげでイタリアに入ってくる移民が絶えない。どうにかしろと。

あまり話題になっていないけど、エコノミスト2023の表紙にはベローニが登場。

何を示唆しているんでしょう?