目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「ドーハの歓喜を」

 

きのうの朝刊のTV番組欄に粋な計らいをしたのはNHKでした。

新聞によっては「ドーハを歓喜の場に」というのもあるらしい。

きょうの夕刊もコレ一色で、なでしこジャパンが優勝したときのような喜びよう。

あのときは東日本大震災の直後だったので、なでしこの活躍に日本じゅうが沸き立ちましたね。ドイツ大会でした。

そして、今、日本の国際競争力がどんどん弱体化する中での今回の快進撃に再び心弾ませている。

NHKをはじめどのメディアも反日をやらされているけど、ほんまは心から日本のことが好きなのとちゃうん?

と思うほどのはしゃぎっぷりです。