目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

密林薬局

 

 

月額基本給は46万2500円以上。これには月70時間の時間外労働手当に相当する金額などが含まれている。自動音声認識AI「アレクサ」が薬の管理を支援する。

 

出た、アレクサ。

うちは親のかかりつけ医まで徒歩5分、調剤薬局まで徒歩3分、いつもおくすり手帳と処方箋を預けてあとで薬を取りに行くので待たなくて済みますが、近隣に調剤薬局がない人は面倒みたいですね、特に高齢者は。頼めば家まで持ってきてくれますけど。

これを利用すれば、マイナ保険証なしでも健康情報をアマゾンに握られちゃうという声が上っていますが、そもそも国の大事な情報管理をアマゾンに任せるんだもん。

そのうち日の丸とアマゾンの旗が掲揚される日が来るんじゃないかと本気で心配しています。