目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

直球ど真ん中の歌

www.youtube.com

 

STU48って瀬戸内海が拠点のグループなんですね。

以下、歌詞抜粋。

 

 

匂わせどころか、そのまんま。😂

とどめは〝ラララ(lalala)=666〟なのですごくわかりやすい。

「3年」に何か意味はあるのかしら。

本当に争いがなくなるなら、それにこしたことはないんですけどね。

人間が感情の生き物である以上、そう易々と解決できるような問題ではないと思う。

日本に一つだけの花ですら咲かせられないのに、世界に一つだけの花で国境を埋め尽くそうなんてどう考えても無理。

だからこそ徹底的に監視して人間の感情をコントロールしようという話になるのであって、結果として自由はなくなる。その点においてこの曲の歌詞は矛盾している。