目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

はなから信用していませんが……

mainichi.jp

 

世論調査の不正というか、ごまかしは、フジと産経だけではないように思うんですが、

これも「と」に関係するのかな。

選挙前の電話による世論調査で「どの政党を支持するか」と問われて自民党以外の政党を答えたら電話が切れたとおっしゃっていた方がおりました。

そういえば、さっき駅前で街頭インタビューの準備しているのに出くわして、おそらくテレビ局の下請けだと思いますが、スタッフの一人が「オートミールを知っていますか」と書かれたパネルを持っていました。😂

どの番組に使うのかな。バラエティーっぽいけど。

私も数年前、近所で突撃インタビューを受けたことがあります。

テレビに映りたくないから断って逃げました。たいていの人はそうだと思います。

前もってアルバイトを用意するのもわからなくはないけど、世論誘導は困るなぁ。

テレビってしょせんそんなものだと視聴者が理解していたらいいんですけどね。