目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

朝から雷ゴロゴロ

 

大阪北部なのでこちらも朝から激しい雷雨に見舞われました。

夏の夕立ならわかるけど、朝から雷というのはあまり経験がないなぁ。

ことしも連日35℃超えで暑かったですが、カラッと晴れた日はわずかでとにかく湿度が高いのなんのって。

心なしか果物の甘さと酸味に締まりがないような気がします。

手に入るだけありがたいので、ぜいたくは言ってられないんですが。

それにしても、ここ2、3年の台風はほとんど風が吹かないですねぇ。

あの18年、19年あたりの猛烈な台風はなんだったのでしょう?

二度とごめんだけど。

最近のは台雨。

アメリカのフロリダやテキサスを毎年のように襲っていたハリケーンのニュースも今年はまだ聞かないし、数年ごとに流行りがあるのかしら。