目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

魔法の粉も使い方次第

月曜日なのに車の通行量も少なくやけに静かだなと思ったら、早いところはお盆休みに入っているんですね。

どうりでネットも心なしか静かだわ。

お盆に向けてまた熱波が襲ってくるので、コロナより熱さ対策が急務の毎日です。

 

ところで、魔法の粉・重曹ですが、このツイートが目に止まりました。

 

https://twitter.com/cmk2wl/status/1555976221166825472

 

グリセリンやココナッツオイル等を混ぜずに重曹オンリーで磨くとそうなるかも。

私は研磨剤、発泡剤、フッ素なしの歯磨き粉を使っています。

洗濯機によっては洗剤のかわりに重曹を使うと故障を早めるやつもあるんだとか。

また、体の酸性化を防ぐのに重曹水を飲むといいと言われていますが、濃度が高いものを毎日飲むと血圧が上がるので高血圧の人は要注意。

魔法の粉も使い方次第ですが、うちは野菜や食器洗いに毎日使うので、数キロ単位で購入しています。