目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きのうの続き

きのうはたいした意味もなくふと思いついて「ローマの休日」をネタにしたんだけど、昨年秋に帝国劇場で舞台をやってたんですね。

最近はお芝居を見に行く機会もないので知らなかった。

 

ダブルキャスト 土屋太鳳&朝夏まなと

f:id:gomatchi2858:20220118155712j:plain

 

で、この公演のあとがこれだったのか。

f:id:gomatchi2858:20220118155911j:plain

 

こちらは2022年5月6日公開予定。

www.fashion-press.net

 

オードリー・ヘップバーン

若いころ憧れたわ。

ローマの休日」や「マイフェアレディ」のように特権階級と下層民の格差恋愛モノを見て感激しとったわ。

「プリティーウーマン」に至っては、娼婦が玉の輿に乗る話だもんね。

口の大きなジュリア・ロバーツの映画も好んで見てたわ。

娼婦というのは、マグダラのマリアを意識したんだろうか。

ああ、すべて幻想だったのかしら。

 

f:id:gomatchi2858:20220118160305j:plain

f:id:gomatchi2858:20220118160328j:plain

 

gomami.hatenablog.com