目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

バカげている

 

www.daily.co.jp

 

ほんま、バカげている。

わざわざ医療崩壊させたいとしか思えない。

11月だったかな、関西のテレビ番組で木村盛世さんが「ワクチンで不妊症になるというのはデマですが、ワクチンが絶対に安全だというのもデマです」と言ってた。

ワクチンに関してようやくこのぐらいまでは発言できるようになったのかな。

それと、共演者のますだおかだの増田が「医師会というのはお医者さんの利益を守るところなんですね?」と聞いたら、「そうです」と答えてたわ。

少なくとも患者の利益を守るところではなさそう。

なんだかね、すべてがマッチポンプだとわかっていても、今、ワクチンに関するトラブルや悩みに応じてくれるところが非常に限られているので、そこに相談するしかないというのもこれまた現実なのよね…。

 

友だちが言ってましたが、今はコンサート会場に入る際に同行者登録が必要なんですってね。陽性者が出た場合、興行主は情報提供の要請に応じないといけないので。

何もかもが息苦しいわ。

けど、こんなのはまだまだ序の口かも。