目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

初詣も駅伝も人だらけ

穏やかに晴れて良い正月です。

日本のDSもお正月はゆっくり休むのかな。

きょうは近所の神社にお参りをして、午後からパンケーキを焼いてました。

神社はまだ混んでましたよ。

 

 

マスコミがマナーについて言うなというコメントがおもしろかった。

毎年、箱根駅伝に感動して泣くという人が私の身近に結構いるんですが、何回見ても涙が出たことがない私は感性がおかしいのだろうか…。

それにしても、ワイドショーがないだけでテレビも清々しく感じてしまいます。

4日からまたオミクロ〜ン、オミクロ〜ンってやかましくなるんだろうなぁ。

テレビを批判しながらいまだにテレビに出ている先生とか、私は消されるかもしれないと言いながら一向に消される気配のない先生とか、右であろうが左であろうが、ワク推進であろうがワク反対であろうが、結局、テレビに出ている人はその役割を演じているだけということがよくわかります。

ご苦労さんって感じかな。

途中でやめたくてもやめられないから。でないと、裏切り者になっちゃうから大変なのよ、あの人たちも。