目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

しばらくブログを休みます。

弟に手紙を出そうと思って文章を考えているのですが、うまくまとまらないのです。

身内ですら説得できなかったのに他人に何かをアドバイスできる立場ではないことだけははっきりしました。いろんな意味でずっと気が重いです。

一日も早く解毒できそうなサプリ等を送ってやりたいと思っているのですが、そうすると、ワクチンを打ったら何もかもおしまい、解毒なんて無理なんだよというツイートが流れてきて、さらに絶望的な気持ちになる。

そのアカウントはとっくにブロックして目に触れないようにしていたのに、最近ツイッターを追い出されてほかのSNSに移動しちゃったもんだから、自分がフォローしているアカウントのリツイートでうっかり見る羽目になって鬱陶しい。

不思議だなと思うのが、反○○○○なんて下手すりゃ命を狙われるようなことを堂々と主張できて、しかも支配層の超大物と共著で本が出せるというのが不可解だわ。

自分の考えとちょっと違っていれば、人の命をあずかる仕事についていながら、「アホ」とか「氏ね」とか平気で言う人のどこに正義があるのさ。

そんなわけで、ブログの更新で時間を割いてしまい、ほかのことがおろそかになっていることもあって、しばらく休みます。

いつも巡回しているブログやSNSは変わらず訪問させていただきますので、更新を楽しみにしています。