目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

狂ってるよね

f:id:gomatchi2858:20210811231244j:plain

 

いいとも青年隊の彼も本人が大阪の番組で接種済みだとしゃべってんだって。

なんなの、ミヤネ。

コロナやオリンピックを通して、マスゴミがその正体を露わにするケースが増えていますが、異常を異常とも感じない、狂気を狂気とも感じない、世の中全体が不感症になっていくのがいちばん怖いです。

 

きょう友人から連絡があって、お子さんが亡くなったことを知りました。

まだ学生さんで、みずから命を絶ったようです。

赤ちゃんのときから知っているので、ショックのあまり一日じゅうぼんやり物思いにふけっています。

詳しいことは話せませんが、コロナは確実に若い人たちの未来に影を落としている。

大勢で外飲みするぐらいやんちゃなほうがいいのかも。

まじめであればあるほど追い込まれていく、大人も子供も。