目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

30年前の予言?

www.topics.or.jp

 

f:id:gomatchi2858:20210718121649j:plain

 

古い新聞記事をツイで見かけて気になったので調べてみました。

去年の夏、SNS等で話題になっていたんですね。

私が知らなかっただけか。

2021年現在、人類はまだ半分になっていないけど、オゾン層の破壊で免疫力が低下してマラリア等の感染症云々……マラリアってヒドロキシクロロキンじゃん。

あと、蚊の繁殖とか海面上昇による洪水とか。

近年、北半球でも3月から4月ごろにかけてオゾンホールが出現するようになり、去年も出現しては消えて、ああ、それでこの記事が取り上げられるようになったのかな。

弁財天さんの言うとおりだわ。