目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

簡単にあきらめないで。

f:id:gomatchi2858:20210712154235j:plain

 

川ばた乃さんのシジミうちわ。

4年前に牡蠣エキスを一度だけ買ったら、それ以降、毎年DM&うちわが届くようになり、今年で3枚目。

そろそろ何か新しい商品を買おうと思い、母親のリウマチにも効果がありそうな松葉茶を注文したんです。

こちらの松葉茶は、三重県大台ヶ原山系の赤松葉を濃縮したもので、放射能検査済み。藤田保健衛生大学の藤田教授の研究に原材料を提供しているとのこと。

私が注文した直後に松葉茶が話題沸騰で品薄状態に。

そのときはぎりぎりセーフだったのですが、次は待たなくちゃいけないから、早めに注文したところ、ツイッターのタイムラインのトピックに松葉茶関連のツイートがたびたび表示されるようになりました。

以前、試しにiPhoneのSiriに「エアコンを買い替えたい」と数回話しかけたら、いつも拝見するブログにエアコン修理業者の広告が表示されたこともありましたっけ。

本当かどうか知りませんが、電源を切っててもSiriが会話を拾っているとしたら、怖いですねw

 

そういえば、山田養蜂場さんもロイヤルゼリーを一度買っただけなのに、もう10年以上になると思うんですが、毎年誕生日に花の種が届きます。

単に営業なんですけどね、でも、何か買わなくちゃなぁという気になる。

単純なので。

DMのハガキや文書だけでは心は動かないんですけど。

恋愛も似たようなものかな。

一度ぐらい断られたからって諦めずに何度かアプローチすると、最初はその気がなくても相手の心が動くことがある。

ストーカーとの違いは?

ストーカーの場合は、親切にされたり優しくされて勘違いするので、これとは逆のパターン。