目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

潮目が変わった??

 

f:id:gomatchi2858:20210626122142j:plain

 

「吉浦にインセキ」

本日の18時27分に吉浦駅を通過するとき何かが起こる?

それとも隕石は何かの隠語?

呉市吉浦町は旧海軍の拠点だったところ。

「原爆慰霊碑」と「海軍」

そういえば、36年前の8月12日のあの事件。

当時の首相も上野村の村長も海軍出身でしたね。

8月8日は札幌で男子マラソンの決勝。

IOCがマラソンを札幌に持っていくように進言したのも今となればなんだかねぇ。

夏の札幌は決して涼しいわけではないのに。

宮内庁長官の「ご拝察」会見と連動している?

 

ここに来て、なぜかワクチン不足。

モデルナのかわりに余っているアストラゼネカを使用するのかと思いきや、アストラゼネカ製も不足ぎみだとか。

台湾にあげちゃったから。

もしかして潮目が変わったのかな?

良い方向に変わったのならうれしいんですが。