目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

支持者になっても信者になってはいけない

 

 

イヴァンカは打っているフリをしているだけ、枠珍は打っちゃダメという日本人へのメッセージだ~という捉え方もあり得なくはないですが、現実を見ましょう。イヴァンカの旦那は上級ユダヤ人のクシュナーですぞ。

トランプにもいろいろしがらみがあるのでしょう。

トランプが2期目当選しなかったのは、敵に負けたというより、トランプを担いだ人たちに降ろされたのではないかという意見に私も賛成です。

担いだ勢力も一枚岩ではないだろうし、不正選挙がどうのこうのといっても、それで1期目は当選させてもらったわけだから。

トランプを担ぐより、バイデンとハリスを後ろから操るほうがいいと判断したのかも。

それか、2020年エコノミスト表紙の「TRUMP EXIT」が示すように、最初からそういう予定だったかのもしれません。

ビル・ゲイツやファウチでさえワクチンの開発にはまだまだ時間がかかると言っていたのをトランプがワープスピード作戦で急いだのは、何か先手必勝しなければならないほかの理由があったんじゃないか、米軍絡みの何かが…という意見もあって、まだまだわからないことが多いです。

ただ、どんなに呼びかけても、トランプ支持者の接種率は極めて低いようですね。