目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

お別れ

ameblo.jp

「おととひの世界」のブログ主さんが最後の更新があった翌日に他界されたそうです。

こちらのブログを知ったのは、ちょうどトランプ大統領が就任したころだったと思うので、読者になってかれこれ4年余りでしょうか。

私のブログにも何度か記事をリンクさせていただいたことがありますが、月読の話、多摩ニュータウンの話、そして、島田紳助が引退した本当の理由がとても印象に残っています。

持病の悪化により、最近は日々の食料の調達にも困っていらっしゃるようでした。

今、大阪ではコロナの自宅療養者に食料を支給する余裕もなく、感染対策をしたうえでご家族に買い物に行ってもらってくださいと言われるそうです。

ひとり暮らしの方はそういうわけにもいかないので、ふだんから食料を備蓄しておく必要があります。

元新聞記者さんだからでしょうか、そういう大事なことを身をもって教えていただきました。

自分はそう長くはないけど、これから生きていく人たちは米を備蓄しておけと早くからおっしゃっていましたね。玄米なら5年はもつからと。

今までほんとうにありがとうございました。 

 

 <関連記事>

gomami.hatenablog.com

 

gomami.hatenablog.com