目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

後手後手

 

「先手、先手」がトレンド入り。

英国発の変異種とやらはもうとっくに入ってきていると思いますけどねぇ。

武漢やハワイのときと同じように。

水際対策にはもう期待してない。

 

 

きょう、あしたと気温が高めで、こんなに暖いのに30日から大寒波が来るらしい。

ぽかぽか陽気から一転して寒くなるのは、この前の寒波のときもそうでしたね。

ふつう厳寒の年は11月から冷え込むものですが。

そのせいではないでしょうけど、この1ヶ月の間にテレビ、ファンヒーター、給湯器が次々と壊れて、購入した時期がそれぞれ違うのに、なんで同時期に壊れるのかしら。

物入りで懐がさぶい。

給湯器は従来のモノで約40万円、電気をストックできる最新のタイプだと160~170万円ぐらい。

私の財布が大寒波。