目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なーんかおかしい。

雲一つない澄み切った青空が広がり、暖かくて過ごしやすい一日でした。

不要不急ではない用事があったので某所へ出かけたところ、ふだんよりは人出は少ないものの、駅前のショッピングセンターはそこそこ賑わっておりました。

昼時を過ぎていたので、レストラン街は空いていましたが、通りがけに店内を覗くと、どのお店も半分ぐらいは席が埋まっていたかな。

これが近隣から「来るな」「行くな」と言われている大阪なの?という感じ。

さすがに夜の街は閑散としていると思いますが。

 

一方、流れてくるニュースは物々しいというか、仰々しいというか。 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

寒い北海道はまだわかりますが、なぜ大阪だけが突出してこんな事態になっているのでしょう? 自衛隊にまで負担をかけて。

隣の京都は他府県からの観光客で賑わっているのに、大阪のように感染が拡大しているわけではないんですよね。

なんか変だわ。

なんか臭うわ。