目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

たどる道は違っても、目指す方向は同じ?

フリップ芸復活。 

夜、トレンド入り。 

f:id:gomatchi2858:20201119225831j:plain

 

行きつけの美容室の店長さんは、ワクチンができたら以前の生活に戻れると信じ切っているような人ですが、それでも国内の感染者が過去最多になったというニュースについては「検査数を増やしたからでしょ」と冷静に受けとめているようです。

先週からいきなり来客が減って、怖さより腹立たしさが先に立っている感じ。

ドミニオンは知らなくても、コロナについてはみんな結構詳しくて、情報弱者の高齢者世帯はともかく、みずからネットで調べたり、子ども世代に教えてもらったり。

GoToキャンペーンには50代、60代も多く参加していたし、追跡アプリを利用する人が増えたことで検査数も増えたんじゃないかって。

今後、重症者数がどう変化していくのか予断は許しませんが、コロナによる脅しもそう長くは続かないように思うので、私たちも次に備えたほうがよさそうです。

 

トランプが勝ってもバイデンが勝ってもワンワールドに向かうことに変わりはないんでしょうが、その工程と内容がどう違うのか。

御前会議を阻止しようとした陸軍の若手将校みたいなもので、上で決定したことを下っ端がすんなり受け入れるとは限らないから、ここ数年は激しい戦いになりそうですね。

 

有名なキューバのプレシディオ・モデーロ。

J・ベンサム(英)が提唱したパノプティコンという全展望監視システムの刑務所、これがスマートシティ構想のベースになっているという話にはリアリティがあります。

1984」の人間牧場ですね。

やっぱり英国かよ!って話ですが。

バイデンが勝てば、ウイグル収容所の全国展開が加速しそう。

トランプなら?

25年に5G完全移行なら、村上春樹ノーベル賞を受賞するのもこの頃かしら?

 

f:id:gomatchi2858:20201119223256j:plain

 

kunpootle.com