目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

〝コロナのいる日常〟……うん?どこかで聞いたような?

f:id:gomatchi2858:20200607222449j:plain

 

SMAPのいる日常。

このブログの変更前のタイトルでした。

といっても、同じタイトルのブログがあるので、ワタシ特有のものではないですが。

これはいろんなものに置き換えられますね。

猫のいる日常、犬のいる日常、カレシのいる日常、カノジョのいる日常、姑のいる日常、鬼嫁のいる日常、ゴキブリのいる日常etc

少しいじって、亭主のいない日常とか。

つまり、日常の中にいて当たり前の存在ってことですよね。

with CORONAとか、コロナのいる日常とか、コロナとこれからも共存して生きていくんだよ~という刷り込みのおかげで、発生以前の生活には戻れないということを何となくではあるがみんな認識し始めている感じ。

最近は「コロナが落ち着いたら会おうね」というのがお決まりの挨拶になっているんですが、何をして落ち着くというのか、ワクチンなのか特効薬なのか、もはや自然に消えてなくなるという選択肢はないんでしょうかね。