目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

もはや日本ではない!?

朝、天気予報を見たくてテレビをつけたら、飽きもせず芸能人が「おうちにいようよ♪」とスッピンで語りかけてくるので、速攻で消してしまった……。

夢を売る仕事なんだから、スッピンや無精ひげやジャージ姿はノーサンキュー。

 

いろいろお話をありがとうございました。

大阪G20のポスターのデザインが太陽が沈み桜が散る富士山でしたもんね。

もはや大阪は日本ではないという意味が込められていると聞きました。

関空伊丹空港をフランスの企業が運営していることすら大方の府民は知らないんじゃないかな。

衛星都市のほとんどがすでに水道の検針業務はヴェオリア社、戸籍謄本や住民票などの発行業務はパソナが請け負っていますし、水道事業そのものが外資に委託されるのも時間の問題でしょう。

でも、だからどうなの?って言われそうですね、特に若い層からは。

若くないけど、私の同窓生の中にも早々とマイナンバーカードを作り、法制化される前から愛犬にチップを埋め込んで、ペットカメラを四六時中作動させているのがいますから、AIに管理されることに抵抗ない人もいるんだなと思って。

企業など組織の中で生きてきた人たちはそうかもしれない。

慣れているんですね、管理されることに。むしろそのほうが楽だと思っている。

それ以外の人間は、第二の武漢にならないように電磁波対策を抜かりなくってところでしょうか。

まあ、大阪は東京同様、食料自給率がめちゃ低いので、しょせんは兵庫や奈良、和歌山に勝てないんですけどね。

 

くさくさするから、最後にネコちゃん♪

テレワークを邪魔するニャンコ対策だって。わかるわぁ。