目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

火消し

f:id:gomatchi2858:20200506211144j:plain

 

先日の「#○○大学は核実験をやめろ」もそうでしたが、デマと決めつける記事が早々に出てくるようになりましたね。

大阪北部地震のときも夜に「#人工地震」がトレンド入りしてたんですよ。でも、火消し記事は記憶にないなぁ。

検閲が厳しくなっているのか、それとも無視できない状況になっているのか。

いずれにしても、しばらくは地震に警戒したほうがよさそうですね。

深夜はやめてほしいな。

政府が地震を気にしてないわけはないと思うので、Stay Home はコロナ対策だけが目的ではなかったりして?

東日本大震災では帰宅困難者であふれ返りましたもんね。