目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

佐川急便の配達員さんが感染

 

そりゃあそうでしょう。

ほかの地区は知りませんが、佐川もヤマトも配達員さんはノーマスク。

コープは早い段階からマスク着用ですが、イオンのネットスーパーはノーマスク。

なので、受け取る私の方が必ずマスクを着けることにしています。

なんかさ、緊急事態宣言をするために小出し、小出しで発表している感じ。

大阪のライブハウスで感染した人たちもほとんどが軽度か無症状だというし、感染場所がライブ会場である必要があっただけじゃないの?と勘ぐってしまう。

きょうはスーパーのお惣菜担当の店員さんだっけ?

今さらお惣菜が危ない~とか言うのなら、店員さんが素手で棚に陳列している商品すべてが危ないじゃん。今に始まったことでもあるまいし。

それよりも、いいんですか、中学生ぐらいになると、友だちとつるんで遊んでまっせ。