目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

相次ぐイベント自粛の中ではございますが

きのう行ってきました、大阪城ホールへ。

やめようと思ったんですが、デジタルチケットなので、当選した私が行かないと、同行の友だちが入れない。

さすがにN95マスクは顔に食い込んでキツイので、イータックをスプレーした普通のマスクとゴーグルを着用し、マスクは会場を出るまで一度も外さず、ペンライトのかわりにクレベリンのスティックを振ってきました。

客席はマスク姿で埋め尽くされ、ステージから見たら、奇妙な光景だったでしょうね。

でも、楽しかった。

懐かしいSMAPの曲、ドラマの主題歌、そして、マッキーの歌。

私の周りは泣いている人が多かった。

みんな幸せだったと思うけど、木村くんがいちばん幸せそうに見えた。

 

帰宅後、着用したものをすべて除菌して、きょう洗濯しました。

今までも冬にコンサートへ行ってインフルエンザを移されたことは一度もない。

今回のコロナウイルスは感染力が強いので比較はできないけど、楽しいことで気分が高揚しているときは免疫力がアップしたりしてね。

職場だとすぐに感染しちゃうけど。

さあ、がんばってウイルスと戦うぞ~~!

 

 

f:id:gomatchi2858:20200221172336j:plain

オブジェ