目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

最後に笑うものはだれ?

www.newsweekjapan.jp

 

間髪入れず緊急事態条項を持ち出すのと同じくらい、わかりやすっ。

もし中国が報復するとしたら、どうするだろう。

米国債をたたき売る?

そしたら、ドルが暴落。

借金を踏み倒して、トランプの思惑どおりじゃないですか。

困るのは、米国債最大の保有国、我が国です。

でも、中国が米国債をたたき売るというのは現実的ではないですね。

自分ところにも跳ね返ってくるから。

安部さんが中国に接近するのもわからなくはない。

在日米軍経費4倍を請求されているのもあるのかな。

最後に笑うのはだれでしょう。

まだ勝負はついていません。

 

さて、こういうときこそ心配なのが天変地異です。

ポオさんが紹介している新月図はこれですね。アストロマップ。

2019年12月26日の日食。

確かに太陽☉月☽のラインが地震が起きたトルコとジャマイカを通ってます。

 

f:id:gomatchi2858:20200131201409j:plain

 

日本はというと、

f:id:gomatchi2858:20200131201740j:plain

 

金星(緑)と火星(赤)ラインが交差していますが、これをどう読めばいいんでしょうね。

ふつうなら大恋愛の暗示ですが、金星ラインは糸魚川ー静岡構造線、火星ラインは伊勢の近くを走っており、気にならないといえば嘘になる。