目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

パニックにならないように

新型コロナウイルス

ついに国内で渡航歴のない日本人の感染者が出たというのでザワザワ。

しかも奈良在住のバス運転手さんで、武漢からのツアー客を乗せて大阪-東京を運行したらしい。

東京、愛知と来て、次は大阪だよね。と昨日友人と話してたんですが、もしかして大阪がスタートだった!?

 

N95のマスクは早い段階からメーカー欠品で購入できず。

どうせ転売目的で買い占めたやつがいるんでしょう。

バスの車内という密閉された空間で感染しやすかったとは思いますが、年齢の若い運転手さんではないので、長距離バスの運転で体力を消耗していたはず。

とにかく疲れないようにして、免疫力をアップさせることが肝要ですね。

どんなことがあっても生き抜いてやりましょう。

うちの母親(86歳)なんかは「意地でも死んでやるものか」と言っておりますよ。

パニックになるのは、やつらの思うつぼです。(「やつら」とは私たち庶民の敵のこと)

 

井口センセーのブログを見てたら、おかしくて笑っちゃいました。

中国の人たちのまあ逞しいこと。

 

quasimoto3.exblog.jp

 

上海在住の藤田医師のツイートがわかりやすくて参考にさせてもらっています。

twitter.com