目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

新ドラマの気になるセリフ

twitter.com

 

www.ntv.co.jp

 

8日から始まった日テレの水曜ドラマ。

初回を見たところ、家事をしながらだったのでうろ覚えですが、吉高由里子扮する主人公の記者が編集会議で放った言葉が鮮烈だったわ。

「国のトップが平気でウソを言うような……」みたいなセリフだったと思うんですが、これまでもテレ朝の「ドクターX」や「相棒」なんかでは、現政権を皮肉るようなセリフやシーンがたまにありましたが、ついに日テレも?

いまだ強いコントロール下にありながらも、官邸に忖度し過ぎて視聴者が離れちゃうのも困るのかな? まあ、単なるガス抜きだとは思いますが。