目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

エリカ様と台風と

 

二宮くんの結婚ネタはそう長くは引っ張れなかったみたいですね。

以前からずっと噂されていたお相手だし、そもそも世間はおめでたい話題だとすぐに飽きちゃうから。

その点では申し分のないスピンネタかも。

ここぞというときのために温存してたビッグ案件でしょうか。

 

もう一つ。

迷走する台風25号。

 

news.yahoo.co.jp

 

去年の迷走台風を思い出した。

偏西風に逆らって東から西に移動。いったん日本海に抜けたあと、再び九州を南下して屋久島で一回転した、あの変な台風。

うちのおばあちゃんでも「こんな台風あり得ん」と言ってたけど、気象庁がそれらしい説明をすると、ほとんど人は何の疑問も感じずに納得してしまう。

この25号もいきなり進路を変えてくる可能性があるので要注意ですね。

それにしても、日本に住んでいると、命がいくつあっても足りないわ。

 

<追記 11/18>

台風25号は熱低になりました。