目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「ブラタモリ」の行く先々で・・・

 

もちろん悪いことではないんですが、NHKさん、デジャブ。

ノートルダム寺院京アニが火災に遭ったときのニュースも、事件翌日には「悲しみに打ちひしがれる市民(ファン)」「再興を願う人々から多くの寄付が……」「海外からも続々と……」「一日でこれだけの寄付が集まりました」など、原因もはっきりしないうちから「寄付、寄付、寄付」ってなんか変。

あまりに勧めるから、寄付はやめようかな。

私なりの方法を考えることにしよう。

 

九州で火山の噴火が相次いでいますね。

きのうは富山でM2の地震があって、糸魚川静岡断層帯南海トラフに連動すると大変だから、こちらも気になっています。

10月5日の「ブラタモリ」が浅間山で、先日再放送があったばかり。

浅間山も気になるな。

なんでも「ブラタモリ」で訪れた場所が次々と災害に遭っているんだとか。

大河ドラマ「いだてん」でも箱根駅伝の回に箱根山の火山活動が活発になって驚いた。たしか主人公は熊本県玉名郡和水町の出身じゃなかった?そこで地震が起きたものね。

NHKって予言者?

N国党の立花さんなら知ってるかしら。

 

この世で起きていることは、「オカルト」と「科学」の両面で考えないと理解できないようです。どちらか一方だけではだめ。「歴史」は必須。

世界の支配層の頂点にいるのは、たぶん占星術師とか魔術師だと思います。

そこのところは太古の昔から何も変わっていないのだと思います。

 

今回も「おととひの世界」さんより。元ブンヤさんです。

上から順番にお読みください。

 

↓ ブラタモリ」は記事の後半に出てきます。

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp