目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

吹田市千里山交番で警官が襲われる

 

きょうは一日じゅうヘリの音がうるさかったです。

結局、どこにも出かけず、家でおとなしくしていました。

梅田駅の改札にも警察官が配備されているそうですが、G20の会場に近いあたりは、えっ、こんなところにも?というぐらい大量の警察官が投入されているようです。

去年の今ごろもたしか仙台と富山だっけ、交番で血なまぐさい事件がありましたよね。

あと、愛媛と大阪では犯人が脱走して、ともに瀬戸内海を渡り、広島と山口でようやく御用。大阪の脱走犯は逮捕まで1ヶ月半かかったんですよね。

手ぶらの脱走犯と違って拳銃を所持しているんだから、G20までに犯人確保を!なんて言ってないで、一日も早く捕まえてください。

久しぶりに芸能ネタでも書こうと思ってたんですが、きょうも事件がらみ。

このうえで悪天候に見舞われたら、あの関空なだけに、G20はどうなる?