目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大津市の園児2人死亡事故で保育園が記者会見

 

泣き崩れる園長先生に容赦なく不躾な質問をぶつけるマスコミ。

「事故の前、園児さんはいつもと変わりない様子でしたか」と言ったのは、S新聞の記者らしい。変わりがあるわけないやろ!とツイッターではクソミソに叩かれてますが、こんな質問しかできないのかな、昨今の記者は。

ある報道番組では、散歩をさせた園に落ち度があるという方向に持っていきたがっているようにしか見えなかったんですが、女性ドライバーが運転する2台の車の事故に巻き込まれただけじゃないですか。

うちの近所にも2つの保育所がありますが、どちらもお散歩してますよ。

自動車は走る凶器。

歩行者がどこまで車に配慮しなくちゃいけないんだろうと思う。

小さな子どもの犠牲が多いのは偶然なのか。

駐車場の数も圧倒的に足りないこの狭い日本でそんなに車が必要なのか。

車社会を問題にせず、そこを歩いていた奴が悪いとでも?

こんな調子じゃ、来たる貿易交渉でも自動車を守って農業を切り捨てること確実だわ。