目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日、北海道根室半島東沖を震源とするM6.2の地震あり

 

根室沖は、危ない、危ないとずっと言われてきたところ。

今回は大きな被害はなく、津波の心配もないようですが、大規模地震の前震である可能性も捨て切れないので、要警戒とのことです。

また、今年に入ってから、南海トラフ地震の想定震源域内でスロースリップ現象が続いています。(気象庁)

 

f:id:gomatchi2858:20190302161020p:plain

 

占星術では、6日の3時36分、水星が逆行開始。

同日、17時26分、順行に戻った天王星が再びおうし座入り。

7日、1時04分、うお座新月

 

本来なら、停滞していた企画や改革が再度動き出すきっかけになるんですが、今回は水星の逆行を伴っているので、重要事項を決定するのは水星逆行終了(3/28)を待ったほうがいいかと。

天王星の星座またぎは非常に緊張します。

過去の例を見ても、戦争や大災害の引き金となっているケースが多く、阪神大震災東日本大震災しかり。

5月ごろまでは気を引き締めて。

といっても、地震だけは逃れようがないですもんね。

そのとき、どこにいるかなんて予測がつかない。

停電、断水への供えと備蓄だけは怠らず。

それしか言えないのが辛いです。