目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「円高進行」「関空上空に火の玉」「熊本の地震」で正月気分が吹き飛ぶ

 

年中央には100円割れも?という予測もあったので、ことしは円高だとは思っていましたが、年明け早々いきなり来ましたね。

過去の例からしても、元号が変わると、株価は大きく調整するらしい。

ここに来て、電子マネー化を急いでいるのは、なるほど、そういうことですか。

ちっとも浸透しないマイナンバーにかわって、銀行口座をひもづけできるというメリットもあるし…。

戦後に預金封鎖したときは、ゴールド(金)も資産税の対象になったそうですね。

当然、株もですが、企業の業績をさらに悪化させないために、現金資産より税率は低かったとか?

どっちにしても、国民がツケを払うんでしょう?

もう、やってられなーい。

天皇即位や東京五輪の年にさすがにデノミはやらないだろうと高をくくっているんですが、甘いですか。

やるとしても、もう少し先ではないかと。

 

www3.nhk.or.jp

 

NHKが報道するぐらいだから、あくまでも天体のお話で、陰謀論とは関係なさそうですが、ドキッとさせられました。

 

 

活断層のないところでの地震だそうです。

6日の日食●新月、7日の天王星逆行終了は、一応、天変地異に警戒。

このままおさまってくれるといいんですが。