目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

生きた心地がしない・・・

エンタメ系の楽しい話題をしたいんですが、そうも言ってられない。

少し前に地震がありまして……。

 

f:id:gomatchi2858:20180819173601j:plain

地震情報 2018年8月19日 15時13分頃発生 最大震度:1 震源地:兵庫県南東部 - 日本気象協会 tenki.jp

 

体感的には震度2ぐらい。

深さ10kmだそうです。

震源地はいつもの高槻や京都南部ではなく、兵庫県の伊丹。

発表された緯度・経度を検索したら、ココ。↓

 

f:id:gomatchi2858:20180819173815j:plain

 

きのうの夕方、伊丹空港の近くにいたんですが、空を見上げると、見たことのない太い線状の雲が東西に向かって幾重にも伸びていました。

写真を撮っておけばよかったなぁ。

これがうわさのアレか……と。

 

台風20号の進路も明らかに大阪寄りになってきました。

近隣の皆さん、お互い気をつけましょうね。

気をつけようといっても、何をどうしたらいいのかわからないけど。

ほんと、6月からずっと生きた心地がしないわ。