目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

まだテレビを見る気になれず……

音楽の日」で検索して、当ブログにご訪問いただいたみなさん、ごめんなさい。

ことしはほとんど見てないんです。

時間があいたので、テレビをつけたら、これがまた万の悪いことに、ちょうどやんちゃ男たちの出番で、そのまま切っちゃいました。

何もないときならいいんですけどね、今は見たくないの。

 

尾道で被災した方の遺体が遠く離れた今治で発見されたと聞いて、東北の津波がフラッシュバック。

屋根の上で必死で救助を求めていたご家族、おばあちゃんとワンちゃんもいたっけ。

あれから無事に救出されたかな?

数に入れてもらえない犬や猫や家畜も被災者ですもんね……。

それにしても、この暑さは何とかならんのでしょうか?

こんなに海面の温度が上がったら、秋には大型台風が大挙押し寄せそうで怖い。

いや、時期はもっと早くなるかも。

そういえば、去年秋は衆議院選挙の当日にでっかい台風が来ましたねぇ。

日本列島縦断。

家が壊れるかと思いました。

意地で投票には行ったけど、あんな思いは二度とごめんです。

できれば選挙は台風シーズンを避けてください。