目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

東日本大震災から7年

twitter.com

 

週に一回、番組の最後に募金を呼びかけていたスマスマが終了して1年と3ヶ月。

震災直後はあんなに熱気を帯びていた原発反対運動も今はすっかり影を潜めていますが、後世に残した負の遺産の中で最も悔やむべきは、国の借金より放射能汚染。

なぜ日本だけが3度も被曝の憂き目に遭わなきゃいけないのか。

何の疑問も感じないなら、それは完全なる思考停止だと思う。

先日、仙台のお店で防災用品を購入しました。

ネットで買い物をするときは、できるだけ被災地のお店を利用するようにしています。

ささやかですが、負担にならない程度が長続きのコツですね。