目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

まだまだ疑い深くて……

きのうのWBC強化試合、まさかこのまま1点も取れずに負けるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、何とか2点返してヤレヤレ。

でも、元気ないね。

阪神ファンですが、さすがに昨夜は日本チームを応援しました。

だって、中居くんが実況席にいるんだもん。

あまりにいろんな思い出があり過ぎて、今はまだ京セラドームには近づきたくなんですが、中居くんがいるなら行きたかったな。

今回のWBCはイマイチ盛り上がりに欠けるようですが、順当に勝ち進んでいけば、関心も高まってくることでしょう。

ただ、そうなると、「嘘の戦争」や「A LIFE」とかぶっちゃうかも。💦

あす日曜日(19時~)は同じく京セラドームにてオリックス戦。

中居くんはもう東京に帰ったの?

 

で、その「嘘の戦争」ですが、来週9日の「VS嵐」(フジ)に山本美月水原希子が参戦し、つよぽんはVTR出演するそうですね。

やっと嵐と共演~♪

と単純に喜ぶわけにはいかない。

進歩といえば進歩だけど、VTRだし、「ホンマでっか⁉TV」にも出てないし、これはどう考えてもフジテレビよりジャニーズ事務所の都合としか思えない。

ただ、フジテレビの動向を見ると、事務所の意図が透けて見えるのもこれまた事実。

特に「めざましテレビ」なんか顕著でわかりやすい。

で、その「めざましテレビ」ですが、6日の月曜日、軽部さんのコーナー(THE 軽部真一)につよぽんが出るんですってね。

ここに来て、急にフジテレビが「嘘の戦争」の宣伝に協力的になったのはなぜ?

ドラマが終盤に差しかかって、視聴率もいい感じで上がってきたから?

それとも、ほかに何か理由が?

などといろいろ勘ぐってしまうけど、つよぽんの屈託ない笑顔を見ていると、もうどうでもいいやという気分にもなる。

とりあえず、月曜日は久しぶりにめざましテレビを見なくちゃ。