目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なんだかんだいってもSMAPの話題は尽きないね

石原軍団の炊き出しボランティアはきょうで3日目らしい。

拓哉たちも泊りがけで行ってるのね。

被災していない一般の人まで集まって、ちょっとした騒ぎになっているとか。

昨日の報道では、木村のたっての希望でということだったのに、きょうは長瀬くんの発案に変わっていたわ。

まあ、どっちでもいいけど、朝の情報番組にレギュラーで出ている太一くんと山口くんぐらいには、先もって教えてあげればいいのに。

どうコメントしたらいいか困るじゃない。

会報の一件にしても、「会員全員に届くまで報道は控えてください」という事務所側の一言があったら、どんなに嬉しかったことか。

そういうのを世間では気配りとか根回しというんですよ、お嬢さん。

結局、あれね、今回のようにグループを超えた企画であったり、過日のSMAPの謝罪会見や嵐の熊本一斉CMのように、事務所のトップが全面的に仕切ると、毎度毎度こんなことになっちゃうんだろうね、きっと。 

 

それにしても、毎日何かしらSMAPの話題が出てくるものだなと。

もう終わったの、落ち目だのとさんざん叩かれても、強いです、しぶといです、SMAPさん。

ただ、今回の件は、中居くんの炊き出しと嵐のCMが重なったあの一件ほどのインパクトはないみたいで、世間の反応を見ても、このブログのアクセス数を見ても、そんな感じ。

そっちのほうが心配だったりして。💦

人気稼業は叩かれて何ぼ。

嫌われるよりコワイのが無関心。

 

今夜のスマスマ、「糸」を歌うんですよね。

どう感じるかなぁ。

この前、ある番組でプロの歌手がこの曲を歌ったときには何も感じなかったけど、「家族に乾杯」で素人さんが歌ったときには涙が出て止まらなかった。

べーさんももらい泣きしてた。

歌は心で歌うものという思いを新たにした瞬間でした。