目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

布マスクが2枚送られてくるらしい

 

www.asahi.com

 

ほかにも対策を発表したのに ↓

 ・3月は6億枚を超える供給実施
 ・さらに月7億枚の供給を確保。
 ・医療機関には来週サージカルマスクを1500万枚配布。
 ・高齢者施設、障害者施設、小中学校にも順次支給

マスク2枚配布だけがクローズアップされるのは不本意だと思いますが、日本の国民はすっかり舐めらているようですな。

ざっと計算しただけでも郵送料60億円になるとか。

日本郵政へのヘルプ?

布マスクはどこが作ったのかな。

 

一時期、台湾に暮らしたことがある友人に「IQ180の側近がいる台湾がうらやましい」とボヤいたら、「そのかわり投票率は70%以上」と言われました。

そう、残念だけど、政府のレベルは国民の意識のレベルでもあるんですね。

それにしても、顎が出てしまうような布マスクを国民が喜ぶとでも?

これを発案した人は、ユーチューブを見たことがないのかしら。

もう2ヶ月も前から、アイデア豊富な手づくりマスクの作成方法がいっぱいアップされているのに。

今は、マスク作りに必要なガーゼ生地や細いゴムが売り切れてなかなか手に入らないという段階です。

 

お裁縫が面倒くさい方へ。

www.youtube.com