目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いっしょにがんばりましょう

 

一時期、中国や台湾の観光客に抹茶のキットカットが大人気でしたが、最近は龍角散がよく売れていましたね。何かの予兆だったのかな。

敵が目に見えないウイルスであり、予測がつかないことから、ストレスがたまりやすく、緊張状態が長く続くと、心身ともに疲れてくるので、閉鎖された環境のもとでのリラックス方法をそれぞれで模索するしかないですね。

「いっしょにがんばりましょう」というメッセージは素直にうれしい。

最近、私は同級生のグループLINEを退会したんですが、みんながピリピリし始めたのも理由の一つ。

政治の話題なんて普段はほとんどしないんですが、親アベと反アベに分かれてギクシャクすることがたびたび。

前者は、アベさんでなければ日本は大変なことになると言い、後者は、このままアベ政権が続くと日本は大変なことになると言う。

どっちに転んでも、日本は大変なことになるらしい。

みんなそれぞれに不安な思いを抱いているところへコロナ騒動が加わったもんで、ストレスMAX。

とにかく、一緒に頑張りましょう!