目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

東京は感染爆発寸前らしい

 

 

当初は5月じゅうに判断すると言ってたのに、IOCと協議して東京五輪の延期を急遽決めたのは、東京がよほど危機的な状況に陥っていたからでしょう?

想像どおりの展開で怒る気力も失せる。

ヨーロッパやハワイへの渡航をさっさと禁止すればよかったのにね。

オリンピック延期を決める前なら、志村けんが肺炎になったことを詳しく報道しただろうか。体調不良とかなんとかでうやむやにされていた可能性もなきにしもあらず。

都市部はどこもヤバイです。

先日、備蓄品の賞味期限をチェックしたら、切れているのがいくつかあったので補充しました。乾燥野菜って案外期限が短いんですよね。野菜が手に入らなくなるのが一番困るので、青汁も買っといたわ。