目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

東京五輪の開催はまだ決断していない?

headlines.yahoo.co.jp

 

国民向けにきれいごとを言っても、またもやトランプに暴露されてしまう。

実施 or 延期 or 中止の決断はいつごろかな?

コンパクトなオリンピックをうたい文句に誘致したけれど、過去5大会を足しても上回る30兆円余の経費。そのうえ、中止となれば10億円近い違約金が発生。不可抗力による中止であれば、チケットの払い戻しは免除って、どう考えても、最初からぼったくるために嵌められたとしか思えないんだけど。

いや、嵌められているとわかっていて、みずから足を突っ込んだのか。

イルミのカードやアニメ等で東京五輪は開催されないと予言されていたのは、2020年に金融クラッシュを狙った壮大な計画があって、引き金となるのはパンデミックか戦争か地震か、いやいや、ぜーんぶか、とにかくオリンピックなんかやれるわけねえだろう?ということだったのかしら。

相変わらず悪趣味。

トランプが大統領選を前にして金融クラッシュを望んでいるとは思えないので、どうやって切り抜けるつもりなのか、それともこのまま世界大恐慌に突き進んでいくのか。あっ、戒厳令で大統領選挙延期?

日本もね、25日からアレが始まるし、コビッドが収束に向かうのか、ますます拡大していくのか、予断は許しません。